アクセスカウンタ

なんくる なんくる

プロフィール

ブログ名
なんくる なんくる
ブログ紹介
ひろくまです。
静岡県に在住。44歳。ソーシャル・デザイン研究所所属。


数年前より、沖縄&その離島の魅力にやられています。
日々のあれこれも、
なんくるないさ(なんとかなるさ)でかわしながら暮らしています。
いつかは、沖縄にロングステイもしくは引っ越したいと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々更新
梅雨も本番。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 前回更新したのが去年の9月でした。その後、ログインのためのパスワード等がわからなくなったりで 更新をさぼっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/20 21:26
お客様気分
最近、どうもうまくいかなかったのは、知らず知らずにお客さんになっていたからだな。 新しい環境だろうがなんだろうが、やるからにはお客さんではうまくいかない。 第一、楽しくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:31
釣り三昧
この連休、密かに宮古島へ行こうかと野望を膨らませていたが、 新型インフルエンザの流行もあり、やむなく見合わせた。 さすがに、休んで遊んでインフルエンザです。。。では、ちょっとかっこ悪い。 なんたって、沖縄県の流行指数はいまだ全国一位だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 22:13
水のない水族館を作ろう〜とある廃校プロジェクト〜
近頃SONYのCMで気になるものが一つ。 小学校の運動場らしきところにクジラのオブジェがあり、 その周りを子どもたちが楽しそうに走り回っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 23:12
久々の山
久々の山 先日の日曜日、北八ヶ岳にある北横岳にハイキングに行ってきました。 山頂は久々に2400m を越えるような場所にあります。 でも、その直下までロープウェイでいけるので、子どもたちでも楽に登れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 23:51
映画 MAN ON WIRE
映画MAN ON WIREを観た。静岡では今週末までの上映。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 00:15
オイルピーク
身の回りの問題について、考えている。 何かしシゴトのネタになるものが有ると思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/15 08:48
都会では・・・から始まるおかしな話
都会では、自殺する若者が増えている〜♪とかつて井上陽水が歌っていた。(井上陽水・傘がない) 確かアルバム(当時はLP盤)名は断絶ではなかったか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 00:20
蒸し暑い夜に
打ち合わせを終えた帰り道、少しだけ乾いた喉を潤したくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 00:19
知事選挙〜団塊のたたかい??
静岡県知事選も中盤に入り、ただんだんと熱を帯びてきたように感じます。 今日も、青葉公園である候補者が訴えをしていました。 結構、人も集まり盛り上がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 23:18
修理
一眼レフのカメラを修理した。 十年ほど前に購入し山や海に使ってきたカメラだ。 と言ってもそれ程高価なものではない。ペンタックスのカメラ。 先日、久々に使おうとしたらシャッターが下りなくなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/21 00:25
引越し
引越し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 23:39
忙しくしているのは、自分?
先日ジェリーさんのブログでやりとりしてたら、コメントの一節に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 14:54
未来を見せてくれる人
作家の橋本治さんが、『失楽園の向こう側』で書いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:07
隣人祭り
昨晩、隣人祭り@紺屋に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 23:28
ベランダのドングリ
ベランダのドングリ 晴れてはいるけど、風の強い日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 16:26
春は、やっぱりサクラだな。
春は、やっぱりサクラだな。 とある山里に、調査に行ってきました。 山間の小さな町なので、静岡市内より少し遅れて、サクラも満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 23:50
嗅覚とコミュニケーション
嗅覚とコミュニケーション ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:45
ボランティア〜団塊サミットにて〜
ボランティアとは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 00:40
靴を買う
靴を買う 前々から買ってみたかった靴屋さんで、靴を買った。 オープンパーティに潜り込んで見て依頼、欲しいなぁとは思いつつ、 なかなか買えずにいた。(モノもいいけど、値もいいからね・とほほ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 00:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

なんくる なんくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる